忍者ブログ 花粉症
[25] [19] [21] [6] [20] [8] [3] [18] [17] [10] [9]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉症の症状を抑えるには医師が処方する医薬品が効果的ですが、医薬品の副作用や病院に行く手間を考えて医薬品以外の対策を考える人が多くいます。

食生活に気をつけることも大切なことですが、日常の食事だけでは必要な栄養素が不足してしまう場合があります。
現代では野菜などの食品に含まれる栄養素が低くなっているのも実情です。
昔と同じ栄養を今とろうとすると昔の何倍も量を食べなければならないのです。

そこで足りない栄養素を手軽に補うものがサプリメントです。
日常の食事にサプリメントをプラスすることで健康維持に効果をあげますが、サプリメントだけで食事を済ますのはかえって健康によくありません。

サプリメントを選ぶときには信頼できる販売会社の商品を選ぶことが望まれます。
サプリメントの中には販売元が表示されていないものや、表示成分が正しくないものが多くあるためです。
サプリメントの初心者は、社会的に信頼のある大手会社のサプリメントから試すのが安全でよいでしょう。

花粉症に効果があるサプリメントにはシソ、甜茶などがあります。
プロポリスも最近では注目を集めています。

サプリメントに依存しすぎることが有害な場合もあります。
最近では実際に若い女性を中心に「サプリメントをとらないと不安になる」という「サプリメント依存症」と呼ばれる症状が増えているといわれます。

花粉症対策の基本はバランスのとれた食生活であり、サプリメントに依存しすぎない心がけが大切です。
また効果を十分発揮するためにも規定の量を守ることが需要です。
PR
忍者ブログ [PR]