忍者ブログ 花粉症
[8] [3] [18] [17] [10] [9] [29]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近年、花粉症対策のさまざまな家電製品が発売されています。
年々性能も向上し、新しい機能がつきますます便利になっています。

空気清浄機もその一つで、これは室内の花粉などを空気から除去するもので、窓を開けられない花粉飛散時期でも室内の空気を清潔に保つことができます。
最近では加湿機能や花粉専用のフィルターがつくなど高性能なものや、デザイン性にも優れたものが増えています。

空気の乾燥は花粉症の症状を悪化させるため、湿度をコントロールできる加湿器はとても便利です。
潤った室内では花粉が舞い上がりにくくなり掃除もしやすくなります。 

掃除機もまた花粉症対策には欠かせないものです。
布団やカーペット、カーテンなどについた花粉は掃除機で取り除きます。
掃除機は吸い込んだ花粉やホコリを排気とともに室内へ放出するという難点がありましたが、近年開発された掃除機の中には排気が出ないタイプや空気を浄化する機能がついたものまであります。
また普通の掃除機に取り付けられる花粉専用のアタッチメントや、排気を室内で放出しないために掃除機本体をベランダにおいて利用することができる延長ホースもあります。

洗濯物や布団が外に干せない花粉飛散時期には、乾燥機付き洗濯機は便利です。
布団には布団乾燥機があると活躍します。
ダニ退治効果や少量の洗濯物なら乾かせるBOXがついているものもあります。

他にも便利な花粉症対策の家電は多くあり、今もなお各メーカーが競って開発しています。
便利な家電を上手に利用して花粉症の季節を快適に過ごしたいものです。
PR
忍者ブログ [PR]