忍者ブログ 花粉症
[59] [54] [52] [51] [26] [57] [24] [50] [49] [13] [48]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日差しが暖かくなってくると、注意しなくてはならないのが「花粉症」ですよね。花粉症の症状と言うのは本当に辛いものです。その辛い花粉症に効果がある対策などを少しご紹介しますので参考にしてみてください。

【天気が良い日・風が吹いている日の外出は控えるようにする】
花粉と言うのは空気中をまっているものです。特に風がある日なんかは多くの花粉が空気中にまってしまいます。専業主婦の方など、家にいる日が多いと言う方で外に買い物などに出かける場合ですが、風がある日や天気がいい日などは外出を控えたほうがいいと思います。

また、外出しなくてはいけない場合はメガネやマスクなど鼻や口・目から花粉が入らないように自己防御するようにする事をお勧めします。

【家の中へ花粉を入れないようにする】
家の中にまで花粉を入れてしまっては元も子もありません。どうしてもという時以外は窓を開けないようにして家の中に花粉が入らないようにしましょう。それでも花粉が入ってしまったら、塗れた雑巾で拭くなど花粉が再度家の中で舞い散らないようにしましょう。更に家の中の空気を換気するときは、天気のいい日の昼間は避け、夜換気するようにすれば花粉が少なくていいと思います。

【家の中で洗濯物を干すようにする】
花粉が多い時期に外に洗濯物を干したり布団を干したりすると花粉がくっついてしまい、家の中に取り込むときに花粉を一緒に入れてしまう事になります。できるだけ外に干さないように中で干したり、布団は乾燥機を使ったりするなど工夫しましょう。また外に干した場合は取り込むときに十分に花粉を払ってから取り込むようにしましょう。
PR
忍者ブログ [PR]