忍者ブログ 花粉症
[52] [51] [26] [57] [24] [50] [49] [13] [48] [47] [46]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉症の時期になって主婦の方たちが困ってしまうという事があります。何だと思いますか?それは、洗濯物の事です。まぁ困っているのは主婦の人だけではないとは思いますが、洗濯物を花粉症の時期に外に干してしまうとせっかく洗った洗濯物に花粉がべったりついてしまったりします。

これを回避するためには、室内干しをするのが一番いいとは思うのですが、この時期湿度が多い日も多いと思います。部屋に干してしまうとカビが発生してしまったり、嫌なにおいが洗濯物についてしまったりとデメリットも多くなってきます。

また、部屋の中に洗濯物を干しているとなんとなく見栄えも悪くて、嫌な気分になりますよね。
補足ですが洗濯物のにおいを緩和させるには洗濯のすすぎのときに、アロマオイルを1〜2滴たらしてみると匂いが緩和されると思いますので是非試してみてくださいね。

しかし、部屋の中に干せずにどうしても外に干さなければ無理!と言う人もいるはずです。その場合ですが、洗濯物を取り込むときに充分に花粉を払い落としてから家の中に取り込むようにすれば大丈夫だと思います。さらに最近では花粉ガードスプレーというようなものも市販されていますので使ってみてはいかがでしょうか?

洗濯物を室内に干す場合ですが、できれば除湿機(最近では洗濯乾燥機能付きのものもあります。)を置いた部屋に干していただければ、カビも発生しにくくなるし匂いもつきにくくなると思いますのでいいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]