忍者ブログ 花粉症
[37] [38] [23] [30] [40] [31] [22] [53] [56] [55] [34]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉症と言うのは鼻や目の粘膜に花粉が入ってしまい、その花粉を身体が追い出そうとして過剰反応を起こし涙が止まらなかったり、鼻水が止まらなかったりするものです。

乳酸菌を摂取すると体内に善玉菌が増えます。善玉菌が増えると腸の中を健康にしてくれます。この力が花粉症にも効果があると最近言われています。乳酸菌が含まれている食品と言うとヨーグルトがありますよね。

ヨーグルトと言うのは牛乳にビフィズス菌など色々な乳酸菌を入れて発酵させたものです。この乳酸菌がたくさん入っているヨーグルトを食べると、腸内にある粘膜の中の穴を乳酸菌が埋めるように修復してくれます。こうすることで異物が入ってきたときに進入されにくくしてくれます。 

ヨーグルトの原料と言うのは牛乳です。この牛乳も栄養がたくさんあると言われているもので、この栄養がいっぱい含まれている牛乳に乳酸菌がプラスされてものすごいパワーがある食品になるのです。そしてこのパワーの力によって身体の免疫力がアップしたり、身体の中の毒素を排出してくれたりものすごい力があるのです。

しかし、一回二回食べたところでこのパワーが発揮されるわけではありません。食べ続けることが大切なのです。食べ続けることで腸内に入った乳酸菌がいっぱいになります。このいっぱいになったところでパワーがアップするというのです。

毎日乳酸菌を摂取して免疫力アップにつなげ、花粉症の予防にも繋げるようにしませんか?
PR
忍者ブログ [PR]