忍者ブログ 花粉症
[23] [30] [40] [31] [22] [53] [56] [55] [34] [58] [33]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉症というのはアレルギー症状が身体にでている状態です。この症状を改善するためにはまずアレルギーの症状が出ないような抵抗力がある身体を作ることが大切なことだと思います。

それでは、抵抗力がある身体を作るにはどうしたらいいのでしょうか?身体を作るために必要な最も基礎的なものは食事です。これを機会に食生活を見直すことから初めてみませんか?

食事と言うのはバランスよく、規則正しい時間に取ることが大切です。食生活のバランスの理想は一日30品目以上摂取することです。30品目が無理でも出来るだけ多くの品目を摂取するように心がけることが大切です。
また、体内の消化活動が毎日規則正しく動くように、決まった時間に食事をとることが理想的です。 
日本人には日本人にあった食事があります。出来るだけ和食を食べたほうがいいと思います。食品添加物が多く含まれているインスタント食品などは避けるようにしたほうがいいですし、甘いもの、辛いもの、冷たいもの、アルコールなども控えたほうがいいと思います。

また、肉・卵・乳製品などを摂取しすぎると花粉症になる確率が高くなると言われていますのでなるべくなら適度な摂取を心がけるようにしてください。

花粉症に効果がある食事でお勧めのものは、身体が温まるような食事です。
穀類や、豆類、芋類など、また調味料は自然のもの、砂糖などは蜂蜜など、昔から日本人が摂取してきたような食材を摂取するのがいいと思います。
PR
忍者ブログ [PR]