忍者ブログ 花粉症
[47] [46] [43] [39] [36] [44] [32] [41] [27] [45] [42]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


花粉症の人の中で何らかの対策を行っている人は多いと思います。

【対策例】
・医者から処方された薬の摂取
・花粉症対策用の市販されている薬
・サプリメントの摂取(漢方薬でも可)
・お茶など花粉症に効果がある食べ物の摂取
・うがい

しかし、こういった花粉症対策とはいったいいつ頃からスタートさせればいいのでしょうか?

だいたいの人は春先、花粉症の症状が出たあとで対策を始める人が多いでしょうしかしそれでは遅いのです!理想をいえば年間通して対策をしてほしいのですが、できれば夏頃から初めていただきたいのです。

花粉症になるかならないかの人って「自分は決して花粉症ではない!風邪引いただけだ」とか言って自分が花粉症であることを認めたがらないですよね。
その変なこだわりが処置を遅らせてしまう結果になってしまうのです。

花粉症の対策は早ければ早いほど効果があるもので、症状が出てしまったあとでは花粉がすでに体に入ってしまっている状態なので花粉が邪魔をしてしまい、薬の効きも悪くなってしまったり、症状が一時的に悪化してしまったりという可能性もあります。

こういう状態にならない為にも、去年少しでも花粉の症状っぽいものがあったなって言う人は、症状が出始める寒い時期に医者にかかったり、風がある日はマスクをしたりなど先手を打つようにしましょう。

また、サプリメントなどで体質改善がてら花粉症対策をしている方は年間通して続けて摂取していくようにした方がより予防になると思いますよ。
PR
忍者ブログ [PR]